東京ディズニーリゾートへ

<
東京ディズニーいや東京方面は私に取って鬼門です。
なんせジェットコースターなど怖くて怖くて乗れません。
でも、仕事だったので仕方なく・・・

旅行社にいるとき、自分のお客様をディズニーランドへ
お連れしたことがあります。バスで新大阪へ、そして新幹線で東京へ。
無事、東京駅に到着し、改札を通り予約しておいたバスに乗り
サンルートプラザ東京へ急いだ。

ホテルチェックインを済ませ、2DAYパスポートを受け取り
団員にお渡しして一旦解散した。
部屋に入り、ベッドに。いつの間にか寝ていました。

夜に気が付いたのです。JRの団体チケットが無くなっていたのです。
すぐに会社に連絡し、席がキャンセルされていないか確認してもらった。
そのJR団体券は払い戻しが効いてすぐに現金に変えることが出来る。

団体券のコピーと座席表を持っていたので何とかなるかと内心思ったのだが
翌日新幹線に乗るまでドキドキ物でした。旅行幹事の人には事情を話していたが
その他の人たちには内緒にしていた。新幹線が止まるたびにドキドキ。
でも、何事も無く無事に帰れました。

翌日、ディズニーランドを満喫しました。お客様の中に車いすの方がいたのです。
私がエスコートをしました。これがどういう意味がわかりますか。その方
ジェットコースターに乗ること平気なのです。もうお分かりですね。

車いすの方なので、一般の方とは違う入り口からさっと入ることが出来るのです。
3時間もあれば東京ディズニーランドのほとんどこなすことが出来るのです。

スペースマウンテンなど怖かった。でもパレードは良かったなあああああ。

ジェットコースターなどの乗り物には乗れないけど、また行きたい。
こんどはヒルトンがいいなあ。あのドラマのロケ地ですからね。
あのドラマって「ホテル」です。

一位 サンルートプラザ東京
二位 サンルートプラザ東京
三位 サンルートプラザ東京
四位 サンルートプラザ東京
五位 サンルートプラザ東京
六位 サンルートプラザ東京
じゃらんnet調べ 2007年4月1日から4月30日まで

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
posted by トラベルマン at 15:51 | 東京ディズニーリゾート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。