ディズニーランドやディズニーシーの効率のいい回り方

<
ディズニーランドへは何度が行きましたが、全て仕事です。

お客様の中で車いすの人がいらっしゃったので、車いすの付き添にということで、長蛇の列ができるアトラクションも横入りで待ち時間なし2時間くらいでほとんどのアトラクションを乗りつくしました。

ディズニーランドやディズニーシーの回り方のコツってあるのでしょうか?

せっかく行くのであれば、効率の良い回り方をしたいですよね。

まず、入園したら、先にファストパスを取りに行くようにしましょう。

ファストパスを取らないことには、効率良く回ることができません。

しかし、一度発券すると、利用時間を過ぎるか、2時間経たないと、次のアトラクションのファストパスが発券できないので、注意が必要です。

時間をみながら、少なくとも一日にファストパスを3枚はゲットしたいところですね。

ランドの「ハニーハント」は人気があるために、開園すぐにファストパスを取りに行くと、並ばなければならない場合があります。

欲張りすぎると、なかなか上手くいきませんから、乗りたいアトラクションには予め優先順位を付けておくと良いでしょう。

食事はレストランオープン時間と同時に行って、早めの昼食にすると待たなくて良いです。

お土産などはパレードやショーの時間を狙って行くと、比較的空いています。

もし、荷物が多くなってしまった場合には、コインロッカーを利用すると身軽でいられます。

ディズニーランドには、ガイドツアーというものがありますから、これを利用するのも一つの手です。

これは先着順で受け付けていて、所要時間は2時間30分です。

ガイドツアーの良いところは、このツアーの時間内でアトラクションに3つ優遇されて入場できるといった点です。

乗れるアトラクションはその日の参加メンバーによって決まり、他にもショーの中央観覧席のチケットがもらえるといった特典があります。
posted by トラベルマン at 08:00 | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド再開4月15日から

<
4月15日から東京ディズニーランドが再開しました。
夢を与えるところが再開してうれしいです。
私は、仕事としてだけしか行ったことありませんが、
仕事でも楽しかったです。
特にパレードは最高でした。

※東京ディズニーランドは4月15日(金)より運営を再開いたしました。
※電力供給の状況に応じて、パークの運営内容は変更となる場合があります。
また年間計画に基づく定期点検作業や地震に伴う補修作業等の理由により、
一部の施設はクローズとなります。
詳細につきましては、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
(www.tokyodisneyresort.co.jp)をご確認ください。

posted by トラベルマン at 12:02 | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドの帰りで大失敗

<
USJのパスの販売のお知らせを見るとなぜだか、以前に大失敗したことを思い出した。同じ遊園地でも大阪ではなく、東京の話。私は今では独立して自営業を営んでいますが、前職は旅行会社の営業マン。

自分のお客様の病院の慰安旅行へ行ったときのこと。2週に渡りディズニーランドへ添乗員として行きました。新大阪から新幹線に乗車するべく、新幹線団体乗車券で手続きをして無事全員決められた席に座り一路東京へ向かった。

東京駅に降り立ち、決められた改札口にバスガイドが待っていた。
順調にバスに乗り、東京ディズニーランドのオフィシャルホテルへ。
チェックインも済まし、全員でディズニーランドを2日間に渡って楽しみました。

が、が、が、

夜、自分の持ち物をチェックしているとき、帰りの新幹線団体乗車券を失っていることに気づきました。あ、どうしよう?その日は悩みながらいつの間にか眠っていました。

団体を連れて東京駅へ。駅員の方に相談して団体乗車券なしで新幹線に乗りました。団体乗車の座席表を持っていたのでお客様は座れました。もちろん、お客様には内緒にしていました。

団体乗車券を持っている人が現れないか不安で不安で仕方が無かった。新幹線が止まるごとに出入り口が開くごとに・・・

結局、無事に新大阪へ帰りつくことができほっとしました。もちろん、今でもその客様たちはご存知ありません。
posted by トラベルマン at 17:59 | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートへ

<
東京ディズニーいや東京方面は私に取って鬼門です。
なんせジェットコースターなど怖くて怖くて乗れません。
でも、仕事だったので仕方なく・・・

旅行社にいるとき、自分のお客様をディズニーランドへ
お連れしたことがあります。バスで新大阪へ、そして新幹線で東京へ。
無事、東京駅に到着し、改札を通り予約しておいたバスに乗り
サンルートプラザ東京へ急いだ。

ホテルチェックインを済ませ、2DAYパスポートを受け取り
団員にお渡しして一旦解散した。
部屋に入り、ベッドに。いつの間にか寝ていました。

夜に気が付いたのです。JRの団体チケットが無くなっていたのです。
すぐに会社に連絡し、席がキャンセルされていないか確認してもらった。
そのJR団体券は払い戻しが効いてすぐに現金に変えることが出来る。

団体券のコピーと座席表を持っていたので何とかなるかと内心思ったのだが
翌日新幹線に乗るまでドキドキ物でした。旅行幹事の人には事情を話していたが
その他の人たちには内緒にしていた。新幹線が止まるたびにドキドキ。
でも、何事も無く無事に帰れました。

翌日、ディズニーランドを満喫しました。お客様の中に車いすの方がいたのです。
私がエスコートをしました。これがどういう意味がわかりますか。その方
ジェットコースターに乗ること平気なのです。もうお分かりですね。

車いすの方なので、一般の方とは違う入り口からさっと入ることが出来るのです。
3時間もあれば東京ディズニーランドのほとんどこなすことが出来るのです。

スペースマウンテンなど怖かった。でもパレードは良かったなあああああ。

ジェットコースターなどの乗り物には乗れないけど、また行きたい。
こんどはヒルトンがいいなあ。あのドラマのロケ地ですからね。
あのドラマって「ホテル」です。

一位 サンルートプラザ東京
二位 サンルートプラザ東京
三位 サンルートプラザ東京
四位 サンルートプラザ東京
五位 サンルートプラザ東京
六位 サンルートプラザ東京
じゃらんnet調べ 2007年4月1日から4月30日まで

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
posted by トラベルマン at 15:51 | 東京ディズニーリゾート
×

