家族旅行3 ハウステンボスの1日

<
ハウステンボスでは、外のホテル日航ハウステンボスへ宿泊。
到着が速いので荷物だけホテルへ預けて、
徒歩でハウステンボスへ入場。

入場門からすぐ目の前に広がるのがオランダの風景。
風車あり、チューリップの花畑がこれでもかと咲いていました。

船で一周と考えるのはみんな同じなので
そこは長蛇の列でした。
なので、我々は目的地を地図を頼りに探し、
一つ目のところへ入場。

色々なところへ入場し、ハウステンボスを満喫。

食事はベイエリアの和食のお店へ。

今日は、運転することがないので、おいしい生ビールをいただいた。

その後、木でできたラビリンスへ。

張り切りすぎたのか、最後は少々足に来た。
一瞬歩けなくなるなどハプニングはあったが楽しかったなあ。

また、行きたいところの一つですね。

少し早めにホテルへ帰り、夕食はホテルのバイキングで楽しんだ。
生ビールを一杯いただいた後、飲み放題プランに変更し
十分に満喫させていただいた。

このホテル、大浴場があり、ゆっくり疲れを取ることができたのです。

利用したのは下記サイトです。

連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索

バジェットレンタカー

続きは後日書きますね。
posted by トラベルマン at 17:36 | 家族旅行

家族旅行2 関空から長崎空港へ

<
無料バスに乗車し関空の第2ターミナルへ行った。
初めてLCCのピーチに乗るためです。
機械にバーコードをかざし、チケットを受け取り
預け荷物の手続きに並んだ。

が、一向に進まないのです。

荷物検査の機械が2基あるのに
一基しか使っていないのです。

相当待たされて、やっと手続きを終え
今度はボディーチェック、これはこれはすんなり通過し、
無事、出発ロビーへ。

無事、飛行に搭乗し、あっという間に長崎空港へ到着した。

朝ごはんを空港でいただき、バジェットレンタカーへ。
連絡すると、待機室で待つと、迎えが行きますと。
しばらくして、お迎えの人が来て、空港等から離れ
バジェットレンタカーの営業所へ。

手続きを済ませ、一般道からハウステンボスの
日航ホテルハウルテンボスへ。

途中、桜の花が満開で、天気も良かったので、
楽しくドライブが出来ましたよ。

そして、無事ホテルへ到着しました。

利用したのは下記サイトです。

連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索

バジェットレンタカー

続きは後日書きますね。
posted by トラベルマン at 11:39 | 家族旅行

先日家族で九州旅行に行きました。

<
わたくしは前職が旅行会社で日本の都道府県の中で
宿泊したことのない県が2県あったのです。

秋田県と佐賀県。

今回、佐賀県の嬉野温泉に泊まったのです。
後、残りは秋田県だけとなりました。

今話題のLCCのピーチの予約を1月の取り
その後、ネットで宿とレンタカーを手配したのです。

1泊目関西空港の日航ホテル関西空港
翌日のピーチの出発が早く、前泊をしました。

関空へは幾度となく行きましたが
関空へ泊まるのは初めてだったので、
展望台まで行き、夜の飛行機の発着を見てはしゃいでしまいました。

夕食を関空の中かそれともホテルかと
迷いましたが、そこそこ疲れてしまったので
ホテルのバイキングにしました。

最終的にホテルでのバイキングにしてよかった。
ゆったりと座れて、おいしいビールもたっぷりいただくことができたのです。

部屋へ帰っても夜遅くまでくつろいだのも言うまでもありません。
関空での前泊楽しかった。

利用したのは下記サイトです。

連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索

バジェットレンタカー

続きは後日書きますね。

posted by トラベルマン at 17:54 | 家族旅行

小さい子がいる国内旅行は何かと大変

<
旅行会社の商品でキッズの旅行を前面に出しているものもありますので、調べてみる価値はあります。遠慮なく小さい子を旅行に連れていけます。

大人だけでの旅行と違い、小さい子がいる国内旅行は何かと大変です。

荷物も多くなるし、お金もかかり、気苦労も多くて疲れてしまいます。

自然と億劫になって、旅行の回数が減ってしまうなんてこともあるでしょう。

では、楽しく子連れ旅行をするためには、どういったコツがあるのでしょうか?

出来れば、あまり遠くへは旅行しないのが良いでしょう。

移動時間が長いと、子供は飽きてしまいますし、ぐずってしまう可能性があります。

最初は、なるべく近場を選ぶ方が良いでしょう。

交通手段としては、荷物の多い子供連れですから、車が一番便利です。

交通費も車1台分ですので安上がりになります。

それに、子供が騒いでも泣いても、周りに気を使う必要が無いのが大きいですよね。

途中で車を降りて、気分転換させることもできます。

新幹線や飛行機を利用する場合は、音のでない静かに遊べるおもちゃなどを用意しておくと良いです。

昼寝をするような乳幼児であれば、昼寝の時間を見計らって、飛行機や新幹線に乗せると、比較的周囲に迷惑かけずに済みます。

持ち物としては、健康保険証や母子手帳、体温計や薬は必ず持って行きましょう。

宿泊施設に小さい子供用のパジャマが無い場合も多いですから、パジャマは必ず持参してください。

また、布団を別に用意してもらうと、料金が発生する場合が多いです。

親と一緒で充分寝れるときは、布団は不要で申し込む方が節約になります。

食事や布団にかかる費用は、良く確認しておきましょう。
posted by トラベルマン at 08:00 | 家族旅行

おすすめ家族旅行は

<
お子さんが小さいといろいろと気を使いますね。
そこで、気を使わずに旅館に泊まれるところをまず探し
その後旅程を考える。そんな方法で楽しい家族旅行を実現しましょう。

旅行会社で家族旅行を意識したところがあります。
じゃらん    お子様歓迎の宿
自由テキスト

JTB     ファミリープランのある宿
自由テキスト
(他にも沢山あると思います)


何を楽しみに旅行へ行くかで目的場所は異なります。
遊園地や動物園を主なテーマの旅行か、家族でのんびり貸切温泉を楽しむ旅行か。
それとも大自然を満喫する旅行か

旅行は行く前に準備することで楽しくなる。
もちろん旅行当日も楽しい。
そして、旅行から帰ってきてからも楽しい。

旅行は三つ楽しい。旅行に行く前、旅行実施、旅行の後。

コメント書いてください。アドバイスできるかも。
タグ:家族旅行
posted by トラベルマン at 17:21 | 家族旅行

この夏ポケモンルームに泊まろう

<
2007年夏の情報です!!!!!

USJの情報やANAツアーのリンクは今でも(2010年)でも生きています。

さあ、ポケモンルームに泊まろう

ポケモンが登場してもう10年になるんですね。
初めて全日空にポケモンが登場してすぐに乗りに行ったのを
思い出します。搭乗ゲートから見るポケモンのデザインの全日空機

機内に入ったら、他の飛行機と変わらない?

機内もポケモンワールドでした。

ポケモンルームのあるホテルの地域です。
北海道、東京、関西(USJ)、
USJではこんなこともやっているよ
夏休み冒険クイズラリー

九州、沖縄にポケモンルームのホテルがあるよ。

◆ピカ夏家族旅行
  大人気のポケモンルームに泊まったり、家族みんなで楽しめる
  オプショナルプラン等、ピカチュウと一緒に遊べる楽しい家族旅行★  
  お子様全員にはANA特製『ポケモンスポーツタオル』をプレゼント!

ピカ夏家族旅行

posted by トラベルマン at 02:15 | 家族旅行
×

